SSブログ

お兄ちゃんがいないと… [日常のこと]

上の子供は無事に北海道について、友達の家で楽しく過ごしているようです。
彼いわく、あんまり寒くないらしいです。(←概ね0℃前後らしいのですが…)
ま~、彼こちらでは半そで半ズボンの人なので、寒さには耐性が高いのかも。
私の子供とは思えません(^_^;)

一方、取り残された下の子供は昼過ぎからず~っと
「お兄ちゃんに会いたいよ~」「お兄ちゃんがいなくて、つまらない~」といい続けてます。
晩ご飯の後に、お兄ちゃんの声だけでも聞きたいというので、仕方なく電話しました。
何をしゃべるわけでもないけど、安心した様子でした。
さらに、先ほどは一人で眠れないというので、久しぶりに添い寝を…。
うっかり一緒に眠ってしまいそうになりましたよ。
明日からハウステンボスに行くので、今度は自分たちの着替えの準備をしなくては!

共通テーマ:日記・雑感

カフェオレパン、自習してみた… [パン]

先日習ってきたカフェオレパンを復習してみました。教室で作ったパンはこちら

こげカフェ・オ・レパン

最後に目を放した隙にちょっとこげパンになってしまいましたが、
概ね成功かとおもいます。明日の朝ごパンにします。

共通テーマ:グルメ・料理

チランジア、流し台シャワーの後♪ [チランジア]

キッチンでじゃ~じゃ~とぬるま湯を浴びせられた後のチランジアたち
         ↓
流し台で干されているチランジアたち

水をしゃっしゃっと切って、流し台の上に置かれてます。
めんどくさいので、明日の朝に元の置き場に戻します。
キッチンの主ではない人には許されないかも…。
タグ:チランジア

共通テーマ:趣味・カルチャー

秋植え球根ぞくぞく発芽中♪ [球根植物]

12月17~18日に植えつけた球根たちがもう芽吹いてます(~_~;)

今日のムスカリ・アルメニアカム 普通球
       ↓
ムスカリ・アルメニアカム大球発芽

今日のムスカリ・アルメニアカム 超ミニ球
       ↓
ムスカリ・アルメニアカム超ミニ球発芽

今日の原種系チューリップ「ライラックワンダー」
       ↓
原種系チューリップ・ライラックワンダー発芽

あんまり急がなくてもよいのですけどねぇ。
特にムスカリはだら~と葉っぱがなるんで、ごゆっくり育っていただきたいのですが…。


おまけの日常日記

今日から上の子供が北海道に行きます。一人で大丈夫なのか不安です…。
いつまでも私と一緒に生きていけるわけでもないので、
一人でいろいろ体験するのも必要なことでしょうねぇ。

とりあえず、友達の家にお泊りするので、ご迷惑にならないようにして欲しいです。
私のこれまでのしつけが問われるわねぇ(^_^;)


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。