So-net無料ブログ作成

ドラセナ・コンシンナ紅白2種類です♪ [観葉植物]

ネタがないので、目に付いたドラセナ・コンシンナを撮影してみました。

今日のドラセナ・コンシンナ
      ↓
ドラセナ・コンシンナ2種

右が「レインボー」で、左が「アイボリー」です。
葉色は紅白で、一目瞭然なんですが、画像ではちょっとわかりにくいですね(^^ゞ
どちらも、ハイドロカルチャーにしてます。
生育はゆっくりですが、丈夫で気に入ってます(^^♪

レインボーの以前の様子はこちら
タグ:ドラセナ

共通テーマ:趣味・カルチャー

ベゴニア「ドラゴンウイング」、挿し芽してみる♪ [ベゴニア]

ベランダで育てている大型になるベゴニア「ドラゴンウイング」…
3株あるうち、1株が弱って、根元から腐ってしまったので、抜き取りました。
抜き取った株の上の方はまだ元気そうだったので、挿し穂を作って、

ベゴニアドラゴンウイング挿し穂

萎れなかったら、挿して室内で育ててみようと思います。

ベランダで生き延びている株たちは花もまだ咲かせてくれています。
寒くなって、花色がいっそう赤くなってきているようです。

ベゴニア ドラゴンウイングの花

我が家のベランダで生き延びさせることが可能と思われるので、
乾燥気味にして、ベランダ越冬チャレンジします。

前回の様子はこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。