SSブログ

バースデーケーキ、作りました♪ [お菓子]

今日は下の子供の誕生会をしました。
誕生日は今日ではないのですが、ケーキを作るのとだんな様の都合の関係です。
本日もちょっと焼きすぎたスポンジ…。

スポンジ焼けたよ~

ストロベリークリームと生クリームとイチゴで適当に飾りつけて完成!

誕生ケーキ♪

生クリームがちょっとゆるかったので、イチゴが沈み込んでます(^_^;)
いつもながら、4人ぺろりと完食です。

クリスマスケーキはチョコレート系のリクエストが入りました。
ココアスポンジは焼き具合の見極めが難しいんですよねぇ(-_-;)

共通テーマ:趣味・カルチャー

凧としめ縄を作ってきました♪ [お出かけ]

今日は子供、母、私でお出かけしてきました。
目的は子供たちは凧作り、母と私はしめ縄作りです。
しめ縄はとてもなうのが難しかったです。先生に頼りっぱなしでした(^^ゞ
今日作ったのは縄部分だけです。
製作中は写真を撮る余裕など無かったので、先ほど撮影しました。

しめ縄と赤米の稲穂

赤米の稲穂を下さったので、これを生かして飾りつけを考えます。
ちゃんと玄関に飾れるくらいのものを作りたいですねぇ。(←買わずにすませたい気持ち…)

子供たちも先生にとても親切に教えてもらい、ちゃんと完成しました。
広場でさっそく凧揚げ!

手作りした凧をあげてます♪

上の方に見える白い小さなものが凧です。ちゃんと揚がってます(^^♪

会場ではお餅つきとお餅・トン汁の販売もしていて、お腹も満足して、帰りました。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。