SSブログ

タイヤがパンクしてしまった [日常のこと]

職場に出勤したら、車の後輪がパンクしてました。
しかも、私は全然気がついてなく、「後輪パンクしてたよ!」と人から指摘(危険?)
仕事の合間に見に行くと、釘が刺さってました。
昼休みに職場の出入りのガソリンスタンドに連絡して、見に来てもらいました。

「このタイヤは修理はもう無理と思いますよ。」
タイヤの横にひびが入っているので、パンクしたままだいぶ走ったのではないかと…。
えええええ、ほんとに全然気がついてなかったです。
しかも、もうタイヤを全部替えたほうがいいですよって薦められました。

セカンドオピニオンをいただこうと職場の車好きな人にも見てもらっても同意見。
さらに、あまりに埃にまみれ、いろんなところに疵の入った車体を見て、
「車をもう少し大事にしてあげて!」と言われました。すみませぬ(-_-;)
愛車に(私から見ると)意味の分からない部品をつけている人からすると、
私の車の扱いはひどいものに見えるのでしょう。

結局、タイヤは思い切りよく4本とも交換しました。
工賃とタイヤでしめて、4万円くらいかかったんですけど、
高いのか、安いのか全然わからないです。
なに言われるのか分からないから、だんな様には交換したことは秘密にしておこう。

夏越しガーデンシクラメン ついに開花(*^_^*) [シクラメン]

今朝みたら、花が開いておりました! やった~~~~~

今日の夏越しガーデンシクラメン
       ↓
夏越しして、ついに開花!

暖かい日が続いたためでしょうね。一気に開花したためか、花が小さめかな?
それでも、夏のころの姿を思い出すと、うれしさ一杯になります。

9月7日の様子
   ↓
よれよれだった頃

今日は天気良くないけど、気分よく過ごせそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。