So-net無料ブログ作成

雪には弱いです [日常のこと]

今日は朝から小倉に出かけなければいけなかったのですが、
車で行こうとしたら、乗るはずだったインターから高速道路は雪で通行止め…。
豪雪地方に住んでいる方からすると、小雪レベルなのでしょうけれど、
雪なんて年に数回積もるかどうかって地方では日ごろからの雪への対策は皆無…。
私も例外ではないので、ぜんぜん雪で通行止めなんて頭に全くありませんでした。
なんてこったい! 国道は大渋滞でいつになったら北九州に着くのか全く読めません。
でも、先方との約束時間は決まっているので、遅刻はできないし…。
勢いよく方向を変え、最寄のJRの駅まで行き、
車を駅近くのパーキングに止めて、快速電車に乗りました。
電車の中からみる光景は真っ白でした。(デジカメ持ってなかったのが残念)
うちの近所は全く積もっていなかったのに…。全然気候が違う~
小倉駅からタクシーに乗って、なんとか約束の時間10分過ぎくらいで到着。
元々早めに出かけていたのが幸いして、さほど迷惑かけずにすみました。

帰りも同じ手段で無事に帰宅しました。帰りは雪がもうかなり溶けてました。
高速道路も通行できたみたいです。あっけない積雪でした。
今回の交通費がどこまで支給されるか分かりませんが、
一応領収証はいただきました(苦笑) 満額支給してほしいわ~

最初から高速が通行止めかどうか調べて、JRで行けばよかったのですよね。
次からは失敗しないように調べよう。反省。反省。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。