So-net無料ブログ作成

乙女、心を取り戻す [多肉植物]

今日の乙女心
   ↓
ほんのり色づく

室内においていたら、赤いほおの色が落ちてしまったので、
スパルタに方針を切り替えて、育ててます。
初めはベランダの簡易温室、その後、温室からも出しました。
暖冬なので、元気に育っているようです。ほおの色も取り戻しました。
環境で表情が変わるところが、名前に合っているように思います。

冷蔵処理チューリップの観察 106日目 [チューリップ]

毎週月曜日の朝のチューリップの観察記録です。

まずは、お断りからです。
今日はちょっと用事があって、ばたばたしています。
コメントのお返事は夜にしますね。

本題に戻ってと!
なんか予想外の花が咲いています。個人的には無問題なのですが、
明らかに販売先の間違いと思いますので、一応連絡はしておこうと思います。
間違いとは何でしょう? ここまでの記録を見ている人には簡単な問題です。

今日の冷蔵処理チューリップ
     ↓
なぜか黄色が咲いています

かなり先週からの暖かさでダメージが進行しています。
先ほどの問題の回答は…。手前の黄色の花です。注文してない色です。
ホワイトマーベルとの販売間違いでしょう… でも、
「チューリップのはながさいた~、さいた~、あか、しろ、きいろ~」
個人的にはサプライズをいただいたので、構いません。

リーン・バン・デルマークはもうよれよれです。
     ↓
今にも花びらが落ちそうです

寒さが続けば、もっと持ちそうだったのですけど、この暖かさでは仕方ありません。
でも、こちらも一ヶ月以上楽しませてくれたので、感謝感謝。

一応これで全部開花したので、このシリーズおしまいかなと思ってます。
特別編で、その後球根はどうなったのかなど、不定期にお伝えしようと思います。

では、今週もがんばっていきましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。