SSブログ

満開なチューリップ「ホンキートンク」 [チューリップ]

クルシアナ・ホンキートンクたちも今日の暖かい光の中できれいに咲きそろいました。

今朝のチューリップ・クルシアナ「ホンキートンク」
         ↓
原種チューリップ ホンキートンク満開

快晴の空と一緒に

クルシアナの他の品種に比べると、花びらが小さめで、丈も低めかな?
100均の小さな鉢で育てているのですが、バランスはまずまずでした。
原種チューリップは残すところは、バタリニー「ブライト・ジェム」のみです。
ようやく蕾が見えてきたくらいの感じで、もう少しかかりそうです。


おまけの今日の出来事日記。

今日の小学校の遠足はとてもいい天気の中で楽しい時間を過ごしてきたらしいです。
天気もよく、お弁当も美味しかったし、思いっきり遊べて、とても楽しかったそうです。
でも、お兄ちゃんには1つだけ不満が…。
「6年生がいるから、一緒にお弁当食べられなかった!」
(家でいつも一緒にいるのに、わざわざ一緒に食べなくてもよかろーもん!と思う…)
帰ってくるなり、友達の家に弟も連れて遊びにいってました。
お兄ちゃんとしては、カッコいいところみせたいのかな?

共通テーマ:日記・雑感

初恋草の花はそろそろ終わりへ [その他の植物]

オーストラリア原産のレシュノルティア(初恋草)を昨年の秋に買ってきてから、
ずっと咲き続きけながら、成長しています。

買ってきた時
   ↓
初恋草を買ってきた

今日の初恋草 ミチコリベール
    ↓
初恋草こんもりと

こんもりと垂れ下がってくるまで伸びてます。
でも、もう新しい蕾はつけなくなりました(短日性なのだそうです)
今ついている分が咲いたら、花は終わるようですね。
花がなくなったら、すこし刈り込んで、植え替えてあげようと思います。
そして、蒸れないようにしないといけないのかな? 夏越し対策調べておかないとね(^^♪

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。