So-net無料ブログ作成

同じ袋の球根でもここまで差が出ます [球根植物]

午前中に撮った写真やけど、許してつかぁさい。

今日のムスカリ(10月14日から水遣り開始)とプリムラ・マラコイデス
   ↓
ムスカリとマラコイデス

今日のムスカリ(12月2日に水遣り開始)
   ↓
12月開始のムスカリ

この2つ同じ袋に入っていたムスカリです。1月半の違いでこんな感じになってます。
この先の花の咲く時期とか、葉の延びた長さとか、花の立派さとかどうなるのかな~等々
勝手にいろいろな予想(妄想?)をして、楽しんでます(^^♪



共通テーマ:趣味・カルチャー

ランタナの花 見納めかな? [その他の植物]

今日は久しぶりにいい天気です。休みにいい天気なのはとっても嬉しいですね。

午前中はたまった家事をして、ベランダの植物たちをいろいろ見て回って終わってしまいました。
午後は子供と遊びに行く約束なので、もう出かけないと。

ランタナはもう蕾があがってこなくなったので、これが今年最後の花になるのでしょう。
寒いので、花持ちは良かったですが、もうすぐ花なしの状態になるのかな?

サンタさんの飾りをつけて
   ↓
ランタナ今年最後の花

ワイヤープランツが伸び放題ですごい状態になってきました。
このままで冬越しできるはずなので、ベランダ放置です。
この位置が日当たりが良くて、ちょうど柱のすぐそばで風当たりも少ない最高の場所です。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。