SSブログ

挿し木クジャクサボテンのその後 植え替えました [森林サボテン]

クジャクサボテンちゃんたち、ずいぶんネタにしてませんでしたね。
育っているんですけど、地味なもんで…、ついつい放置。
3ヶ月ぶりに成長の記録をしておきます。

まず、3月7日のクジャクサボテン  その日の日記はこちら
         ↓
クジャクサボテン3.7

そして、今日のクジャクサボテン
         ↓
クジャクサボテン6.12

挿し木の鉢から5月に植え替えました。わかりにくいですが、かなり大きくなってます。
6本根付いていましたが、生育の良い4本を選別しました(陰になって1本見えてません)
平べったい葉が倒れそうなので、アサガオ用の支柱でささえてあげました。
植え替えてから、すこしお休みしてますが、成長再開し始めたように思います。
この先どうなっていくのかわかりませんが、とりあえずは成長してください。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。