SSブログ

実家のこんにゃく芋 葉っぱが展開しました [野菜]

実家の日陰の庭に植え込まれたこんにゃく芋たち…。
一週間で恐ろしいほどの成長をみせています。
前回の報告を見てない方のためにまずは比較。先週の日記を見たい方はこちらを見て下さい。

6月4日のこんにゃく芋
        ↓
こんにゃく芋の芽??

そして、今日のこんにゃく芋
        ↓
こんにゃく芋の葉 4年目の芋から


軽く1mは越えてます。
左隣に移っている君子蘭の葉っぱを参考にして見て下さるとよいかも。
葉っぱはともかく、茎のだんだら模様がなんとも不気味…。やっぱり怪しい植物です(-_-;)

先週の鬼の角も…
   ↓
こんにゃく芋の芽

今日の元鬼の角たち
      ↓
こんにゃく芋の葉 2年目の芋から

こちらももじゃもじゃを通り越して、すっかり葉っぱになってます。
こんなに成長早いせいか、こんにゃく芋は肥料食いらしいです。
出来上がったこんにゃくはローカロリーなのに…。なんか不思議な気がします。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。