SSブログ

冬休み旅行その1 西海橋と新西海橋 [国内旅行]

一人っ子状態になって不満だらけの次男君を連れて(←お兄ちゃんはスキー学校へ)
長崎と佐賀を2泊3日でドライブ旅行してきました。私の母も一緒です。

初日は10時過ぎの遅い出発でした。
ハウステンボスまでは自動車で2時間弱って感じで、あまり急ぐ必要もありません。
途中、お昼ご飯を食べたりして、佐世保までゆっくりと向かいました。
今回はいったんハウステンボス前を通り抜けて、西海橋に向かいました。
新しい自動車道を使えば、車であっという間に着きます。
西海橋。自殺の名所と昔は言われていましたが、今は???

西海橋

こちらは新西海橋。上は自動車専用道になっています。

新西海橋

新しいだけあってなのか、歩道橋も整備されています。
周囲はきっちりガードされていまして、飛び降りはたぶん不可能な構造かと。

天の橋立ではないのに…(-_-;)

天の橋立でもなかろうに、股覗きをしている変な子供がいます…(^_^;)

さて、西海橋を後にして、ハウステンボスの方向に戻ります。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。