SSブログ

冬休み旅行その2 ハウステンボス フォレストヴィラ [国内旅行]

長崎県佐世保市ハウステンボス町にあるハウステンボス。
いったん場内に入ると、日本らしからぬ雰囲気のする場所です。
私、わりとここが好きでして、年に一度くらいは来てます。

今回は場内ホテル、フォレストヴィラに宿泊します。
池の周りにたくさんのコテージが建っています。それぞれの中は2階建てになってます。

フォレストヴィラのベランダからの眺め

リビングとベッドルームが別になってまして、2階にベッドルームが2つあります。

フォレストヴィラ リビング

フォレストヴィラ 階段があります

大きい方のベッドルーム(もう一つのベッドルームのシングルサイズが2台です)
    ↓
フォレストヴィラ ベッドルーム1

子供を寝かしつけて、夜をすごすスペースがあるのが良いです。
母も一部屋使って、私たち親子を気にすることなく、ゆっくり眠れますし。

日常生活する分には全く差し支えないレベルなのですが、
築年が15年になり、あちこちに傷みが目立つようになってきました。
すっごく神経質な方はホテルのほうがお勧めかと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。