SSブログ

チランジア、ブルボーサが仲間入り♪ [チランジア]

ホームセンターで処分品の中から選ってきました!
枯れた状態のものが多かったのですが、
ブルボーサとカプトメデューサとシュードベイレイが比較的良い状態で生き残ってました。
この辺が乾燥に強い品種ということなんでしょうね。
水遣りが少なくても、枯れにくいということでしょうから、ご参考までに

というわけで、我が家にブルボーサがやってまいりました。
さっそく、昨日の夜にソーキング(ぼちゃんと水に漬け込むこと)しました。

昨日のチランジア・ブルボーサ
      ↓
チランジア ブルボーサ

今朝、さっそくチランジア置き場に置き換えました。
エアープランツはどこにでも置けるので、いろんな鉢の根元にも置かれてます。
特に乾燥に弱いものなどは、しめらせたミズゴケの上で育てるようになりました。
気軽にテーブルの上に飾ったり出来るのものも楽しいです。

エアープランツをカップに盛る

ブラキカウロスを2個、ミニ陶器にのせただけです。
でも、ずっとこのまま置きっぱなしでは枯れます。
週に2回くらい、ジャージャーと水道水を浴びせております。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。