SSブログ

朝顔がたくさん咲いてます♪ [朝顔・夜顔]

小学一年生の朝顔です。
毎日いくつ咲いたかをチェックして、勝った負けたと一喜一憂しているので、
見やすいように一番窓に近い場所を陣取っています。
ちょっと日当たりが悪いので、画像が暗めですね。

今日の朝顔たち
   ↓
朝顔たくさん咲きました♪

今朝は濃い青が7輪、ピンクが8輪、水色が3輪でした。
濃い青が子供の朝顔です。残りの2色も子供のまいた朝顔の間引き苗です。
多い日は1つの色が10輪以上咲くこともあります。
こんな小さな鉢植えなのに、本当に生育旺盛です。
種も採って数を調べるので、花ガラを摘んではダメといわれてますが、
私のはちぎってます。今のところ、ちぎらなくてもちぎってもあまり差はありません。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。