SSブログ

暑くなって、弱り始めた大文字草(-_-;) [山野草]

今までなんとか葉を増やしてきたものの、この一週間で一気に崩壊し始めました。
溶けるように葉がなくなっていきます。多分暑さで蒸れてます。
この調子では枯れるか、腐るかして終わる可能性が高いので、
その前の状態を一応記録しておかねば!(←後ろ向きな気持ちすぎ?)

今日の大文字草
    ↓
夏本番前の大文字草

水切れも良くないみたいなんですよね。でも、腰水すると確実に蒸れる…。
丸一年かけて、ひょろひょろの大文字草に戻っていくのかなと思います。
いや、ひょろひょろでもいいから、生き延びて欲しいと切に願ってます。


おまけの日常日記

今日の夕方、海に行って遊んできました。
おにぎりと串焼き(焼いたもの)を持って、遊んで浜でご飯食べて、夕涼んで来ました。
それにしても、浜辺は若い人たちで一杯で…。
これもまた夏の風景だな~と思い、おばさん化している自分を実感しました

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。