SSブログ

ヒヤシンスとクロッカスの水栽培 その10 [球根植物]

今日は実はお休みなんです(その分土曜日は一日仕事ですけど…)
お天気も良くて最高です。ベランダの鉢をまた普段の場所に置きなおしました。
午前中は幼稚園のマラソン大会(とはおおげさ)に行ってきます。
出走予定時刻まで時間があるので、日記書いております。

119日目の水栽培。ベランダ栽培なので、ほとんど促成効果感じられませんが、
ようやく、ここまできた~って感じになってきました。

今日の水栽培クロッカス
    ↓
クロッカス 蕾!

今日の水栽培ヒヤシンス
    ↓
ヒヤシンスの花芽

考えてみれば4ヶ月間も水だけでよく育っているな~と思います。

------------------------
夜に追記の日記

午後の暖かさで紫絞りのクロッカス無事に開花しました。

ミズゴケ栽培クロッカス開花

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。