SSブログ

こぼれ種ビオラを植え替え! [パンジー・ビオラ]

今日の午前中の幼稚園のマラソン大会…。60人中39位という微妙な順位でした。
でも、本人は楽しんでがんばって走っていたから、良いね。
幼稚園に通うのもあと2週間ですし、楽しく過ごしてほしいものですわ!

午後は種まきポットに植えたままだったこぼれ種ビオラの植え替えをしました。
めちゃくちゃ苗小さいんですけど、この先の大躍進を期待してます。

ありあわせ寄せ植え

我が家のプリムラ一株の足元に2つ植え込んでます。
プリムラの脇に実家に蔓延っているグレコマも採ってきて植えてみました。
プリムラだけすでに大きいので、他のものが全然目立たないわ~(苦笑)

こぼれ種ビオラ植え付け

形が面白いと買ったけど、意外に使いづらくて残っていた鉢に2苗植えました。
成長スペースを考えると、本当は1つでも良かったかな?

下のような花が咲く予定です(写真は先に植え替えてどんどん咲いている鉢から)

オヤジ怒ってる?

遠くでみると色の取り合わせがとても可愛いのですが、
めちゃくちゃアップで見ると「怒っているひげオヤジ」のようで微妙です(-_-;)

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。