SSブログ

いろいろ寄せ(集め)植えしてみました [球根植物]

昨日植えた球根を使った寄せ植え風いろいろの報告です。

球根寄せ植え風



ゴールデンクレストとアリッサムといろいろ球根を二鉢
右側のアリッサムは無理やり別のところから掘りあげて植え込んだので、枯れそう…。
左側は購入したものをそのまま植えているので、元気なようです。
どちらも花が咲くまでこのじみ~な状態が続くと思われます(苦笑)

プリムラと寄せ植え



近所でプリムラをたくさん育てている方に苗をいただきましたので、プランターに植えました。
プリムラはどんどん大きくなる予定ですが、その隙間にも球根植えてみました。
球根の上にヤシガラマットを乗せてあるのはなんとなくで深い意味はありません。
こちらもじみ~な状態ですね。
このプリムラの花色は不明なので、配色的に後悔することになるかも…。

玄関下



球根のみ植え込みした鉢やポットもろもろは玄関下にしばらく放置しておくことにしました。
ここのところ昼間は25度以上という日が続いているので、11月から水遣り開始する予定。
水代の節約にもなるし…(相変わらず吝嗇やね>自分)
一番手前上段のクロッカスは水苔での栽培ですが、セットしただけです。
こちらも水遣り11月からにします。球根が勝手に起きないことを祈ります。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。