SSブログ

原種系チューリップ、植え付けました♪ [チューリップ]

P1001297.jpg

昨年は余裕がなく、母に上げたプチ球根たち、
今年は自分で育てるべく、何種類か取り返してきました。
ポリクロマ、プルケラ・フミリス、ブライトジェムなど。
しかし、その後玄関脇に放置され数ヶ月…。

昨夜、年末ギリギリの植え付けとなりました。
球根は芽だし済みって感じでしたが、生きてるからたぶん大丈夫(^-^)v。
数は少ないけど、楽しみです。
ビオラ「フルーナ」も少し植えました。

さらに、昨日買った処分品球根クロッカスが一鉢混じってます。
(後ろの列の白いポットです)
水栽培感覚でぎゅうぎゅうに10球植え付けました。
綺麗に咲くとよいなぁ。

ポリクロマのその後の様子→クリック
他の原種系チューリップのその後の様子→クリック

クロッカスのその後の様子→クリック

ビオラ フルーナのその後の様子→クリック

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。