SSブログ

ブラックベリー、冬剪定してみました… [ブラックベリー]

今日はベランダの掃除しました。
落ち葉掃除、出しっばなしの鉢や土の片付け、剪定。
P1001291.jpg

ブラックベリーはまだ落葉しきってませんが、伸びて邪魔過ぎ(-_-;)

P1001290.jpg

3枝をそれぞれある程度の長さ残して、切りました。
ようやくすっきりしました。

長らくの懸案事項なブラックベリーの来年の仕立て方…。
とりあえず、ハンギングの方向性で考えてます。
(どこに吊るすのかが大問題なのですが…)

次は3月、植え替え・整枝をしようと思います。

以前の様子→クリック
その後の様子→クリック

P1001286.jpg

切った枝で丸めてお手軽リース?
何に使うのか全く分からず(-_-;)

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。