SSブログ

お茶で優雅なひとときを♪ [飲み物]

友人の誘いで、お茶サロンに参加させていただきました。
お茶の入れ方とおもてなしを中心に、お茶のことを勉強します。
今日のテーマは煎茶とミントティー。
P1000515.jpg

茶器も素敵。こういうのも勉強になります。
お茶の味も今まで飲んでいたのはお茶じゃなかった~って思いました。
私は今までお茶の旨みとコクを殺していました。

<P1000517.jpg

自分で入れるアレンジ茶ではなんと「ローズ煎茶」!
これがまた不思議にあうのでした。

P1000518.jpgP1000519.jpg

食事とデザートにもそれぞれ合わせた煎茶・ミントのアレンジティーが添えられてました。
フレッシュミントの新たな使い方を覚えました(^_^)
もちろんなのですが、お料理もすごく美味しいのですよ。

先生もすごく素敵な方! もてなしの心づかいの細やかさが素晴らしいの。
がさつなbird_birdとは全く違うタイプであこがれます。
来月も参加することに決めて来ちゃいました。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。