SSブログ

フライパンで洋風炊き込みご飯♪ [料理・食べ物]

だんな様は土曜日まで出張です。つまり、手抜きご飯というわけです(^_^;)
早速、ご飯を炊くのを忘れていたので、一品ですませてしまえってことで、
パエリア風な洋風炊き込みご飯にしました。

フライパンでパエリア風

作り方はほとんどパエリアなんですけど…。
決め手のサフランがないし、代用のパプリカもターメリックもなかったんで、
トマトでうっすら色がついているかな~って感じです。

メイン素材は鶏肉の骨付き手羽元で、あとは冷蔵庫にあった野菜などを適当に…。
お米を洗わずにオリーブオイルをひいたフライパンに投入、炒めてから、
途中でタマネギのみじん切りも投入しました。
炒めおわったところにお湯とコンソメスープの素を入れて、塩、コショウと白ワイン少し。
それから、上に具を適当に並べます。
後は中火を適当に加減して炊きまして、最後に強火にします。
水分を飛ばすのと、おこげが下に出来るのがいいみたいですよ。
 ↑ なんかキャンプ料理のような手順ですね(苦笑)

見た目はあまりよくないですが、味はまあまあだったかな。
2合分のご飯を私と子供2人でほぼ完食しました。
タグ:料理

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。