SSブログ

スイートアリッサムを散髪しました [その他の植物]

もりもりして、表面だけみるときれいなスイートアリッサムですが、
裏側は枯れた枝でいっぱいになっているし、これから暑くなって蒸れそうだし、
切り戻ししてしまいました。

今日のスイートアリッサム 切り戻し前
       ↓
スイートアリッサム切り戻し前

今日のスイートアリッサム 切り戻し後
       ↓
スイートアリッサム切り戻し後

こんなにきつ~く切るつもりなかったのに、すっきり丸刈りちゃんになってしまいました。
この鉢にはチューリップとスノードロップの球根も植え込んだままです。
あとでホムセンに行くつもりなので、何か気に入った苗が見つかれば、
ヘデラと球根を堀りあげて、植え替えようと思ってます。

寄せ植えって、作って育てては私には向いてないといつも思う…(-_-;)
でも、懲りなくまた作ってみようとも思う…(-_-;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。