SSブログ

姫パインのクラウン挿し その9 さらにさらにさらに成長中~ [姫パイン]

どんどん葉っぱは伸びている姫パインです。
画像を並べてみないと、成長しているかわかりにくい(^_^;) でも、育ってるみたいです。

4月10日の姫パイン
   ↓
パイナップルの葉っぱです

今日の姫パイン
   ↓
植え替えてやっと成長再開

前回4月10日の報告後、土植えのほうだけ植え替えをしました。
葉には刺があって、しかも葉そのものが硬めなので、植え替えが面倒でした。
根の数が少なかったので、あらたに発根させるべく、
下葉を取って、ちょっと深植えするべく努力してみました。さてさて、効果あるんかな?

ハイドロカルチャーの方も意外に順調に成長しています。
葉水を与えるのがポイントかな~と最近思ってます。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。