SSブログ

だんな様が… [日常のこと]

ヨン様ファンになっちゃいました!!

これまで土曜日の深夜枠の韓流ドラマを私が毎週見ているのをバカにしていたくせに…。
日曜日のノーカット版太王四神記を見はじめてから、
だんな様の方が楽しんでみてるかも。

今日は皆勤賞だった篤姫の最終回を途中でやめてまで衛星放送にしていいと言うほどです。
(今、衛星放送で篤姫最終回を再度見直してます。さすが自称大河ドラマファンね)
ヨン様って偉大だわ。

共通テーマ:moblog

拾ってきた山茶花♪ [日常のこと]

P1000243.jpgP1000244.jpg
昨日近所のお庭に植木屋さんが入ってました。
立派な山茶花も惜し気もなくザクザク刈っていました。
花が咲いているのにもったいないと思いません?←私だけ?

植木屋さんにおことわりして、枝を少しいただいたので、玄関に飾ってみました。
白が清々しい気がしてます。

共通テーマ:moblog

ランチとプレゼントとお豆♪ [日常のこと]

P1000240.jpgP1000241.jpgP1000242.jpg
12月も10日ですよ~。一年経つの速すぎません?

今日は貴重な平日休みで、友人たちと忘年ランチ。美味しく、楽しかった~♪

クリスマスプレゼントに手作り品や雑貨を持ち寄っての交換企画ありまして、
私はバスケアグッズもらいました。かわいいです。使うのもったいないね。
しかしねぇ、私の手編みマフラーが手編みの達人様に当たってしまい…、
「使うね~♪」とは言っていただきましたが、顔から火が出そうでした。

終わってから、別れて一人で買い物。
買いたい物がありすぎるのに時間はないので、買い物は一人が気楽(^_^;)
サクサク歩き回り、あれこれ日用品中心に買いまくりました。

今日の買い物のメインはお豆。
西新というところに上野商店というお豆屋さんがありまして、
お正月の黒豆は絶対にここで買わなくてはダメなのですよ。
年末には特上品は売り切れているので、早めに購入です。
私的にはこれが正月準備の始まりって感じがします。

共通テーマ:moblog

やっと出動出来たブーツ♪ [日常のこと]

P1000236.jpg
10月に一目惚れ→衝動買いしたブーツです。
ゴツさと暖かみの同居がポイント?

秋に早々と買ったはいいけど、私は寒くならないとブーツ履けない人なので、
本日ようやく出番。靴箱で待ちくたびれてたはずです。

ちなみに通勤中しか履かないから、今日の実働は3時間ってところ?
もっと履かないと、もったいなさすぎるよ~(苦笑)

共通テーマ:moblog

これは真似できない!! [日常のこと]

2008120117450000.jpg
友達のワンデーショップで購入した針山です。
めちゃくちゃ細かなクロスステッチが素敵な作品です♪
これは見ているだけで癒されます。
こういう癒しグッズは私には作れないんだよね~(苦笑)

共通テーマ:moblog

ナニコレ!? [日常のこと]

P1000219.jpg
トイレの何についてを連絡しあう会議なのでしょう?
気になるわー。

共通テーマ:moblog

0系新幹線と思います♪ [日常のこと]

P1000206.jpg

どこかで事故があったとかで、いつも乗るひかりではなく、
こだまに乗りましたらば…、懐かしい車両が!
これは多分0系です。たしか、もうすぐ引退するのでしたっけ?
子供達が小さいときに電車一杯覚えさせられましたので、気づいた私です。

ちなみに、事故の影響でかこだまは立ち乗りでした。ちょっと疲れたわ~♪
タグ:新幹線

共通テーマ:趣味・カルチャー

ベランダで午後のお茶を♪ [日常のこと]

P1000201.jpg
ようやくベランダを片付けました。
生き残りの鉢達を鑑賞ゾーンに飾って、ミニテーブルセットも配置(^^)
一人でお茶してます。満足だけど、ちょっと淋しい。
片付いたので、誰か遊びに来てください。

共通テーマ:moblog

近況報告 [日常のこと]

P1000195.jpg
9月は忙しい毎日でした。忙しさでぼんやりしていたら、車を衝突させてしまい…、トホホ。
おかげで、新幹線で通勤するようになっております。。
しかし、慣れてきて自家用車通勤より楽になってきました。

ベランダに手をつける余裕はいつになれば、出るのやら。
連休も虹の玉の仕立て直しを思い立っただけです。
何より夏休みに枯らした鉢を片付けないと、次に進めない…

共通テーマ:moblog

ブタの形のじょうろ♪ [日常のこと]

P1000181.jpg
カナダの小さなガーデニンググッズショップで購入しました。
何もベランダに鉢が無いので、じょうろだけ置いてあります(^_^;)

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。