SSブログ

春休み海外旅行 どこ行こう? [海外旅行]

毎年ながら、冬になると旅行に行きたくなるbird_birdです。
多分、寒さから逃げ出したいんだと思います。
今年は海外脱出したいな。
まずは、駅の旅行会社でパンフレットをもらってきました。

グアム、サイパン、パラオ、バリ。
毎度ながら、選ぶのは暖かくてのんびりできるところ(^_^;)

でも、ヨーロッパもそろそろ行きたいねぇ。
イタリア、フランス、ドイツ等も参考にいただきました。
ヨーロッパ方面のパックツアーの見所詰め込みっぷりはすごいな(@_@)
個人旅行では絶対回れないタイトスケジュール。


パンフレットみるだけで結構楽しんでました。

共通テーマ:旅行

種からサボテン♪ バラ丸に変化が! [サボテン実生]

P1001339.jpg

バラ丸はとっても小さいサボテンです。←ツルビニカルプス属だしね。
成長もおそく、一見しては何の変化もなさそうなのです。

以前の様子→クリック

育たないから、植え替えするのもサボってました。
( ↑ 年に1回は植え替えした方が良いです。)
とてもきれいでかわいい花が咲くらしいのですが、
私は実物をまだ見たことありません。

P1001340.jpg

しかし、よくよく見れば…。
なんとなく、真ん中に盛り上がりが!
これは蕾が上がって来ているのでは? ぜひ咲いて欲しいぞ!
でも、ろくな世話してないから、これで終わるかも(^_^;)

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。