SSブログ

ミセバヤ、咲きました♪ [多肉植物]

P1000209.jpgP1000210.jpg
ず~っと蕾のままで、咲くのかなぁ?と眺めていたミセバヤ。
今朝見たらば、ピンクの小さな花を開かせておりました。

今年は根腐れすることなく、夏越し出来て良かったなぁ。
夏の間にかなり水を辛くしていたのが、良い方向に働いたのかな?

共通テーマ:moblog

ハイビスカスの花、おしまいです♪ [ハイビスカス]

2008102908030000.jpg
春に購入してから、ポツポツとではあったけれど長く咲いてくれました。
株は二回りくらい大きくなってます。
冬を越せれば、来年も楽しめるはず… 室内に入れるべきなのでしょうねぇ~(苦悩)

共通テーマ:moblog

0系新幹線と思います♪ [日常のこと]

P1000206.jpg

どこかで事故があったとかで、いつも乗るひかりではなく、
こだまに乗りましたらば…、懐かしい車両が!
これは多分0系です。たしか、もうすぐ引退するのでしたっけ?
子供達が小さいときに電車一杯覚えさせられましたので、気づいた私です。

ちなみに、事故の影響でかこだまは立ち乗りでした。ちょっと疲れたわ~♪
タグ:新幹線

共通テーマ:趣味・カルチャー

ローズマリーの花 [ハーブ]

2008102708000000.jpg
我が家で現在咲いているのはこれだけです(^_^;)

車がないことでの最大の問題は、気軽に園芸店に行けないことかも。
結構それ以外は我慢出来るんだけどねぇ。

共通テーマ:moblog

姫パインのクラウン挿し 最終回 振りだしに戻る? [姫パイン]

2008102019310000.jpg

沖縄土産の姫パインから育て上げて、実がなって。
その実をまたクラウン挿しして…、これでは無限ループ?

以前の様子→クリック

このシリーズはこれで最終回とします。



共通テーマ:趣味・カルチャー

和風カフェにて [お菓子]

P1000204.jpg
ダンナ様が以前から気になっていたという和風カフェに行って来ました。
すごかったのは、ダンナ様のチョイスした「贅沢パフェ」…。
アイスクリーム、ロールケーキ、白玉、わらびもち…、盛りだくさんです♪

共通テーマ:moblog

ニョロニョロ? [サボテン実生]

P1000202.jpg
いえいえ、春に蒔いたサボテンの中の精巧殿です。
キッチン脇はツルビニには暗すぎるようです。

共通テーマ:moblog

ベランダで午後のお茶を♪ [日常のこと]

P1000201.jpg
ようやくベランダを片付けました。
生き残りの鉢達を鑑賞ゾーンに飾って、ミニテーブルセットも配置(^^)
一人でお茶してます。満足だけど、ちょっと淋しい。
片付いたので、誰か遊びに来てください。

共通テーマ:moblog

我が家のセンペルたち [多肉植物]

P1000199.jpgP1000200.jpg
耐寒抜群のセンペルですが、耐暑性もよろしいみたい♪
猛暑による脱落者もなく、秋の成長開始してます。

大きめの方は名無しですが、100均ブリキ缶で可愛く育ってますし、
巻絹は殖えに殖えてます。

共通テーマ:moblog

遠足のお弁当♪ [料理・食べ物]

P1000198.jpg
今日は下の子供の芋掘り遠足。
快晴で良かったね♪ たくさん芋が採れると良いね。
弁当は野菜抜きというリクエストで彩り悪~い(苦笑)

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。