SSブログ

お気に入りのテラコッタポット [多肉植物]

靴型テラコッタ多肉寄せ植えのアップ
今日は家庭訪問なので、早めに帰宅してます。
掃除を済ませて、ちょっとのんびりベランダ眺め。
雨が残念。

ズックの形をしたテラコッタは、ニュージーランドで一目惚れして、買ったもの。
お気に入りの多肉達を植え込みました。

共通テーマ:moblog

手作りチーズケーキ [お菓子]

P1000068.jpg
今日は久しぶりに友人が遊びに来ました。

おもてなしのために、昨日の夜チーズケーキを焼きました。
このチーズケーキは簡単レシピで失敗知らずなので、助かります!

ちなみに、ランチはお手軽にパスタで♪
三時間位でしたが、楽しい時間を過ごし、リフレッシュしました。

共通テーマ:moblog

ベビーティアーズ [観葉植物]

P1000069.jpg
4月の終わりにホームセンターのミニ観葉コーナーで購入しました。
正しくはソレイロリアと言うらしい。
ライムグリーンの小さな葉っぱが良い感じにこんもりしてきました。
高温多湿は苦手なくせに、湿地性? 我が家では夏越し出来そうにないなぁ。

共通テーマ:moblog

ツナコーンパン焼いた [パン]

P1000066.jpg
久しぶりにパンを焼きました。
ちょっと膨らみが悪かったかなぁ?

共通テーマ:moblog

実家のこんにゃくが… [野菜]

実家の片隅に今年も植えつけられたこんにゃく芋…。
昨年も驚かされましたが、今年はもっと変…。

こんにゃくの花らしい

開花してます。サトイモ科なので、花の形はカラーのようなんですが…、色がなんとも不気味です。
こんにゃくを最初に食してみようと思った人はすごいチャレンジャーだったかもと思ってます。




共通テーマ:日記・雑感

沙座蘭の花咲きました♪ [メセン実生]

昨年の秋に実生した沙座蘭、結局植替えすることもなく、元のペットボトルのままです…
そんな環境にも負けずに、けなげにも花をつけてくれました。

1沙座蘭の花

ピンクのかわいい花です。天気の良い日にしか花が開いてくれません。

沙座蘭の成長っぷりを振り返るに、どうやら一年草気分で育てた方がよい植物だったようです。


共通テーマ:日記・雑感

初夏の薔薇 [お出かけ]

1689050
今日はかしいかえんと言う遊園地に子供達と行って来ました。
香椎花園というだけあって、綺麗な花も咲いてます。
子供が乗り物に乗っている間に花見物な私です♪

実家に鉢が置きっぱなしで、我が家のベランダには花がほとんどない状態です。
なんとかしなくては!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。