SSブログ

車検に出したら… [日常のこと]

日曜日に私の車を車検(5年目)に出したんですけど…。
今年に入ってから、ちょっと不具合が出ていたのを放置して走ってました。

オートマの調子が悪い(3速と4速がうまく切り替わらない)
正面のパネルからD(ドライブ)の表示が消える

なんだかよくわかんないけど、部品を交換してみることになってしまいまして、
今日までお預かりになってしまいました。(←部品がなかったからです)
我が家からの交通の便が良くないところに仕事に行っているんですよ。
めんどくさいけど、電車とバスでの通勤も面白いと思って、2日間やり過ごしました。

今日の夕方、車検の済んだ車を受け取りに…。
95%は大丈夫と言われたんですけど、また症状が出たら言ってくださいとのこと。
5%の不安を抱えた車で、明日からまた通勤します(^_^;)


共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりのお弁当作りだったのに… [日常のこと]

今日は小学校のお別れ遠足。
秋の遠足以来のお弁当日なので、期待感いっぱいの子供たちは、
ミートボールがいいだの、から揚げがいいなどとうるさかったんですよねぇ。
しかし、肝心の私が気合ぬけまくりでした(-_-;)
いつもより早く起きるはずだったのに…。
早く仕掛けた目覚ましに全く反応できず、起きたのはいつもどおりでした。
下準備していたので、なんとか間に合いましたが、かなり焦りました。
せっかく作ったお弁当の画像も撮るの忘れたし(^^ゞ

それにしても、今日は天気悪そうで、この分じゃ校内遠足じゃなかろうか?
せっかくの遠足なのに、ちょっとかわいそうです。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。