SSブログ

ベルギーワッフル焼きました♪ [お菓子]

パンを焼くために強力粉とイーストが常備されるようになった我が家で、
久しぶりに登場のおやつ、ベルギーワッフルです。
ワッフルメーカーも実家から引っ張り出してきました。

ベルギーワッフル♪

今日はリエージュタイプのベルギーワッフルにチャレンジしました。
ワッフル用のお砂糖ではなく、ザラメ糖を入れてます。
食べたときにかりっとして甘いです(←カステラの底のザラメ糖を食べた感じですね)

その上に子供たちはさらにメープルシロップかけたり、アイスクリームをのせたり…(^_^;)
「自由にトッピングしていいよ!」とは言ったものの、めちゃくちゃ甘かったと思います。

次は、ブリュッセルタイプのベルギーワッフルも作りたいけど、
そちらは発酵に時間がかかるので、休みの日にしか無理です(←いつになるやら)

共通テーマ:グルメ・料理

ささやかにチューリップ祭♪ [チューリップ]

昨日とうって変わって、今日はどんよりとした暗いお天気です。
花を撮っても冴えが今ひとつですが、いつものネタです…。

今日の冷蔵処理チューリップ
      ↓
ささやかなチューリップ祭♪

我が家のベランダの一角を占拠して、チューリップ祭開催中です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。