SSブログ

お兄ちゃん、親友と再会♪ [日常のこと]

年末にお兄ちゃんが北海道のスキー学校にお友達の家にステイさせてもらいましたが、
今度はそのお友達が冬休みでこちらに帰省しているので、遊びに来てくれました。
晩ご飯も一緒に食べていってくれて、夜までよく遊んでました。

たまにしか会えないのに、なんか波長が合うらしく、とっても仲良し。
母親同士では「ちょっとある意味で怖いくらいねぇ。」と苦笑してました(^_^;)

子供たちはまた遊びに行きたくなったみたいです。
「一緒に来たら良いわよ~。雪祭りなんかどう?」と言われました。
行ってみたいけど、なんといっても私は寒いのがとっても苦手なのですよね。

共通テーマ:日記・雑感

黄色の八重「モンテカルロ」も開花♪ [チューリップ]

暖かい日が続きますねぇ。
冬場とは思えないほどの土の乾き具合です(←それを基準に季節を判断しているのか)

今日の冷蔵処理チューリップ「モンテカルロ」黄と「バイキング」赤
         ↓
黄色の八重「モンテカルロ」

赤と黄色の八重の競演がなんとなく実現。
温かさで、どの品種も開花間近になっているのは、うれしいんですが、
咲いた後は寒くないと、花の傷みが早くなるので、寒くなって欲しかったりして…。
そう都合の良いようにはならないですね(^_^;)

前回の様子はこちら

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。