So-net無料ブログ作成

お兄ちゃんをスキー学校に [日常のこと]

我が家の長男がスキーをしてみたいといい始めたのは昨年くらいからです。
正確には「雪がたくさん積もっているところにいって遊んでみたい!」なので、
その延長でスキーをしてみたいということになったわけです。

夏休みに北海道に引っ越した友達と一緒にスキー学校に行く約束をしてました。

その後、一人で北海道に行けるのかという本人なりの不安を乗り越え、
北海道のお友達のところにまた居候して、スキー学校の短期教室に入ることになりました。
本人はやりたいかどうか決めるだけですが、
私は手続きや講料の入金、スキーウェアを初めとした防寒服の準備、航空券の手配で
ばたばたしております。
合計したら結構な出費でちょっとびびっておりますが、
一度行かせると約束したからには行かせますよ。bird_birdに二言なし!(←嘘かも)

ここ半年かなり仕事減らしていましたが、しばらくいっぱい仕事入れるようにしよう。

真冬に咲くはずのチューリップの観察 16日目 [チューリップ]

月曜の朝はチューリップの観察をお届けします。

今日の冷蔵処理チューリップ
      ↓
真冬に咲くはずのチューリップ 16日目

芽が出てきているのがなんとかわかるようになっていると思います。
一応、アップでも撮影してみました。

チューリップらしい芽が出てきたよ~

先週の状態と比べると、順調に生育していると思われます。
しかし、昨年の同じ頃の状態と比べてみると、一週間ほど生育遅い感じです。
昨年より植え付けが6日遅れているので、計算は合うのですが…、
クリスマスに間に合うか…、ちょっと不安材料が出てまいりました。
興味のある方は昨年11月20日の日記をご参照ください。
クリスマスには間に合わないかも。それとも、これからもうがんばりを見せてくれるのか?

がんばれ~! 猛追を見せておくれ~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。