So-net無料ブログ作成

新入りのレックスベゴニアとポインセチア♪ [ベゴニア]

リビングの一角がジャングルになっていると言いつつも
よりによって、また家の中に置かないといけないものを買ってます(^_^;)

ピンクのポンセチア

ポインセチアです。サーモンピンクでちょっとマーブルが入ってます。
クリスマスに向かってどんどん入荷しているようです。
まぁ、このシーズンの飾りのような扱いで、ちょっとかわいそうな植物でもあります。
毒々しい赤の色はあまり心惹かれなかったのですが、
このピンクに気持ちを持っていかれて、買ってしまいました。
きれいな葉っぱにはうっとりです。

レックスベゴニア買っちゃったよ(^_^;)

レックスベゴニア3品種です。
ピンクとシルバーの金属っぽい光沢の葉が美しかったので、ついつい2個選びだし、
バランス考えて、グリーンのスポットも1個買いました。
商品名「美・リーフ」シリーズだって…、いろいろ考えてますね(-_-)
カラーリーフをいろいろ生産しているハルディンさんの苗です。

どちらも、今はきれいです。でも、きれいに育て続ける自信はない…。
こういう衝動買いしたきれい系なのって、我が家ではなぜか生き延びないんですよね(苦笑)

高砂の翁、でっかくなったかな♪ [多肉植物]

高砂の翁、通称「じぃ」です。

今日のじぃ
  ↓
高砂の翁11.9

前回の様子はこちら。比べてみると、大きくなっています。
色もピンクっぽくなってきたし、ちょっとフリフリも入ってきた~(^^♪
もう少しベランダに放置します。
タグ:高砂の翁

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。