SSブログ

アサガオの花、まだ咲いてます♪ [朝顔・夜顔]

昨日は秋の花をお届けしましたが、我が家のベランダでは今朝もアサガオが咲いてます。

今日のアサガオ
   ↓
まだまだ咲いているアサガオ

小学校1年生の教材の早生品種「アーリーコール」です。
夏休み前から咲き始め、霜にやられるまで咲くらしいです。
花の期間が長いし、丈夫ということは非常によいことです。
けど、私の予定では鉢を次に使いたいので、もうそろそろ終わってほしい…。
咲いているのを引っこ抜くのもねぇと思いつつ、眺めてます。

ちなみに、子供のアサガオはもう根っこの観察がすみ(←引っこ抜いたってこと)
アサガオのつるでリースを作ったらしいです。どんな作品になっているやら…。
明日は授業参観があるので、見てきます(^_^)
いい感じに仕上がっていたら、私も作ってみようかな。(もちろん引っこ抜いて…)

共通テーマ:趣味・カルチャー

なぞのこぼれ種の芽!? [パンジー・ビオラ]

ランタナとワイヤープランツを寄せ植えている鉢の中に…。

今日のなぞのこぼれ種からの芽
      ↓
ワイヤープランツのこぼれ種?

何の芽だろう。
この鉢で種を撒き散らしていたのはワイヤープランツなので、
一番疑わしいのはワイヤープランツですが、見た感じビオラのようにも。
ビオラも最後のほうは種を撒き散らしていたし…。
この双葉では判断つきません。本葉がでるまで、様子見てみます。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。