SSブログ

LEGOのバイオニクルシリーズ♪ [日常のこと]

昨日の午後にだんな様は子供たちを誘って、近くのアウトレットモールに出かけました。
目的はLEGOショップです。
LEGOスクールにも参加して、みっちり遊んだようです。
新しいバイオニクルも買ってもらって、大満足で帰ってきました。
ちなみに、バイオニクルというのはLEGOのシリーズの1つです。
今日は昨日買った新作と今まで我が家にいたものを出してきて、
思い思いにポージングさせて、遊んでました。
とりあえず、記念撮影…。

LEGO バイオニクルシリーズ

見ていると、骸骨みたいで不気味なんですけど、
子供たちはいろいろポージングつけて、楽しそうです。
さらに、「撮って!撮って!」と要求続くので、撮影したものをいくつか(苦笑)

今、子供たちのなかでも相当流行っている小島よしおの2ポーズ
      ↓
そんなの関係ねぇ~

オッパッピ~

子供まで知っているということはほぼブームも熟しすぎた時期ですね。

他にも、よく知られたポージングとして作ったのは…。

イナバウア~

シェー!

最後の「シェ~!」なんて、どうして知っているのかちょっと謎…。

ちなみに、我が家にはバイオニクル以外にもレゴブロックだらけ…。
床に落ちているブロックを気がつかずに踏むと、足つぼにはまってたまらなく痛いので、
ちゃんと片付けだけはして欲しいおもちゃです(^_^;)

共通テーマ:趣味・カルチャー

萌えプロ2007 ブルゲリ発芽♪ [メセン実生]

萌えプロのメセン実生の中で、出ない!と気をもんでいたブルゲリが発芽しましたよ(涙)
播種から一ヶ月かかってしまいました。

今日のブルゲリ
    ↓
ブルゲリ一つだけ発芽!

とりあえず、これで萌えプロのメセンは全種が発芽したので良かったぁ。
この先のことはあんまり考えてません。
タグ:ブルゲリ

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。