SSブログ

サフランの球根を置いてみました♪ [球根植物]

ここのところ忙しさと暑さで何も出来ないけど、これは簡単なので…(苦笑)

今日のサフラン
   ↓
サフラン置いただけ

観賞用の鉢に球根を置いただけです。
花が咲くまでエアープランツより世話が要らないかもしれませんね。

でも、暑すぎるのか、まだ全く芽が出てきません。
この夏が暑すぎて死んだんじゃなかろうかと不安にもなってます(-_-;)

今日も蒸し暑すぎます。この暑さはいつまで続くのか?
タグ:サフラン

共通テーマ:趣味・カルチャー

花もまだまだ咲いているワタ(コットン)♪ [野菜]

昨日、コットンボールをお見せしましたが、別の枝にはまだ花も咲いてます。

今日のワタの花
    ↓
この時期のワタの花….

9月下旬に入っていますが、非常に暑い日が続いています。この先どうなるのか気になる。
この花のその後も観察してみようかなと思い、記録。
うまく受粉しなくて、ぽろっと落果したりして(^_^;)

この暑いベランダでどんどん育ってくれる植物はありがたいですね。
トマトは2年連続で全然収穫できなかったなぁ。トマトは我が家にはむいてないかな。
来年はワタのお友達つながりで、オクラなんかを育ててみると良いかなぁと
もう来年の夏のことを考えていたりもします。あと、食用シロナスも手に入れたいな。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。