SSブログ

ハイドロカルチャーでワイヤープランツ♪ [観葉植物]

今日は仕事で遅くなってしまいまして、帰ってきたらもう暗くなってました。
冬ならまだしも、夏に暗くなるまで仕事したくないです(泣)
でも、来週お盆明けに夏休み旅行にいくので、頑張らねば! (←盆休みなしってこと)

ベランダの植物は暗くなっていたので、観察せずに水遣りしただけでしたので、
室内植物ネタにしました。朝と挿し芽つながりってことで…。

6月16日にベランダのワイヤープランツを刈り込みました
その枝をハイドロコーンに挿して育てたものです。

今日のワイヤープランツのハイドロ仕立て
         ↓
ワイヤープランツのハイドロ仕立て

2ヶ月でこのくらいです。もうすこしたくさん挿したほうが良かったかなぁ。
室内の弱光線で育てていることもあって、枝が柔らかくひょろひょろとしてます。
根の伸びがまだ弱いので、水切れ厳禁でめちゃくちゃ甘やかして育ててます。

共通テーマ:趣味・カルチャー

挿し芽のカリブラコアに花が咲きました~♪ [その他の植物]

まだ完全に開ききってはいないのですが、挿し芽したカリブラコアに花が咲きました!

今日のカリブラコアの花
     ↓
挿し芽カリブラコアに花が咲きました


紫色で中心は黄色です。他の3つも蕾が大きくなってきています。
蕾の色を見るに、紫ばかり育っているような…。まあ、咲けば良いですよね(^_^;)

前回の様子はこちらです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。