SSブログ

エアープランツはバケツ風呂がお好き? [チランジア]

エアープランツは月に1~3回くらいソーキング(←水に漬け込むこと)します。
本日は全員揃って、バケツで入浴していただいてます。

今日の入浴中のエアープランツたち
      ↓
チランジアバケツ風呂

この時期は生育著しいので、ソーキングは月2回にしてます。
ソーキングした後はみずみずしくなるので、もっとやりたくなります(^^♪
でも、実際は漬け込みすぎは禁物のようです(←時間の長さ、回数ともにです)
風呂から上がった後にはしっかり水切りするのも大事みたいです。

乾燥気味がお好きなイオナンタはカラスの行水で1時間くらいであがってもらいます。
残りは5時間くらい入浴させる予定です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

自分では絶対買わないもの♪ [日常のこと]

昨日台風のために再配達が難しく受け取れなかったお中元です。
再配達で今日の夕方に受け取りました。

お中元です

すご~い!!! 黒毛和牛の霜降りはいりまくりのお肉です。
とても高そうです。絶対自分では買わないです(笑)
消費期限が本日のため、晩御飯は焼肉にしました。
一人分が少ないので、ぺろりです。「もっとないの?」ですと!!!
そんなものがあるわけないですよ!
とっても美味しかったけど、焼いた後の脂の量も半端でなかったです。
野菜にも脂がいい味つけてくれました。
でも、口に美味しい分だけ、体には悪そうです(^_^;)

おまけの園芸日記

今朝はベランダの片づけをしていたら、時間がなくなって更新できませんでした。
被害はほぼ皆無でした。
でも、部屋の中に入れていたブルーデイジーが根腐れているのを確認しました(T_T)/~~~
親株はだめになりそうです。挿し木苗に期待を託します。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。