SSブログ

一日早いホワイトデー [お菓子]

一日早いですが、だんな様からホワイトデーのお返しを貰いました。

ホワイトデーのお返し

大きなマーブルチョコ?

並べてみたら大きなマーブルチョコみたい(^。^) なんか食べるのもったいない。
「ジャック」という店のカラフルで可愛いマカロンです。
福岡では有名(と思います)で、アルザス地方のお菓子のお店です。

だんな様、あなたは明日お返しに配るためにわざわざ買いにいったのですね(^_^.)
美味しいお菓子をセレクトするあなたの熱意はいつもながらですね。
でも、本当は自分も食べたいだけだったりして…
いや、すでに自分の分を別に買ってきてませんか?

疑うのはほどほどにして、好意は素直に受け取っておくことにしよう。

共通テーマ:趣味・カルチャー

冷蔵処理チューリップの観察 135日目 [チューリップ]

昨年末から花を楽しませてくれた冬のチューリップ…。
とうとう最後の花が散りそうなので、お見苦しい姿ではありますが、
記録しておきます。

今日の冷蔵処理チューリップ
       ↓
最後の花びら

時期によって、雰囲気が違って面白い観察をすることが出来ました。
なお、花の終わった後の葉の様子は見て分かりにくいと思いますが、
ホワイトマーベルの葉はもう結構枯れこんでいます。
当面はこのまま球根を太らせるためにベランダにおいておくつもりです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。