SSブログ

超本気な台風はやはり怖い [日常のこと]

台風ど真ん中になってしまいました。久しぶりのすげー台風です。
アルミサッシの隙間からどんどん雨が吹き込んでくるので、タオルで水漏れ押さえてます。
ベランダのエアコンカバーが動き始めたので、寝かせました。
(エアコンカバーが飛ばされることまで想定してなかったよ)
我が家はそのくらいですが、マンションの植栽が3本根こそぎ抜けてます。
近所のテナントのシャッター壊れてます。停電しているところもあるようです。
超本気な台風はやはり怖いです。
だんなも「これは外出したらいかん!」と言ってました。
恐怖を感じる台風レベルが一致しているようです。

でも、あと2時間くらいの辛抱ですかね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

こんな台風なのに、出かけるとは! [日常のこと]

現在我が家は今日の台風13号に直撃されつつあるようです。
ベランダの植物を家の中に入れてしまうと、もうすることなく暇です。

台風避難中

窓に打ち付ける風雨がすごい感じになってきているのに、
昼からだんなと子供は近所のショッピングセンターに遊びに行ってしまった。
店の中は大丈夫と思うけど、車の運転も気をつけないと危ないのに!!
「車も少ないから、大丈夫だよ!」ですと! 
子供たちも退屈していたからと、行かせた私も同罪ではありますけど。

そうそう。今日のお昼のそうめんで具にベビーリーフのスプラウトちょっと食べてみました。
ルッコラの苦味が私好みでいい感じでした。このまま全部刈り取って食べようかな?
種たくさんあるから、蒔きなおせばいいし…。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。