SSブログ

アルブカ・スピラリス 発芽♪ [球根植物]

2019-01-11T19:44:36.jpg


今のところ6/20の発芽率です。種蒔きの様子→こちら
分かりにくいですが、この容器は4つ出てます。
2日前まで、暗がりな冷蔵庫の上に置いていたため、一人早起きした子は徒長してます。
続々発芽しているので、育成ライト直下にボックスごと移動しました。
(リビング隅なので、怪しげな紫色なLED光ではありませんよ)

びちゃびちゃまでの加湿は必要なさそうなので、腰水からは引き揚げました。
発芽が出揃うまでは乾燥防止のためにボックスには入れておこうと思います。

ちなみに、悲しいことにグリーノビアの方にはまったく動きがありません。


アルブカ・スピラリスのその後の様子→こちら
タグ:実生

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。