SSブログ

お茶教室 夏らしく爽やかに? [飲み物]

久しぶりのお茶教室です。
今日は夏にすっきりがテーマ?

まずは、ピンクジンジャーエール♪

P1002462.jpg

旬の新生姜を使うと、ピンクに色づくそうです。
簡単だから、家でも作ろう♪

お料理はナシゴレンとスイートチリチキン♪

P1002463.jpg

暑くなると、アジアンやエスニックな料理が合います。

デザートは、ライチのシードルゼリーのせ♪

P1002465.jpg

お料理ともども、ガラス食器は夏の演出には欠かせないらしい…。

最後に、ハイビスカスのカクテルティー♪

P1002466.jpg

オレンジジュースとのコントラストが美しい。
混ぜて飲むのがもったいないドリンクでした。
ハイビスカスは美肌効果があるそうな。

毎回ながら、コーディネートが素晴らしいです。
ちょっとでも、取り入れていきたいものです。
でも、手持ちの食器のアレンジでは限界ありすぎかもね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。