SSブログ

ペパーミント、無理やり移植… [ハーブ]

ハーブ鉢に挿し芽したペパーミントが…、
じゃんじゃん地下茎を出しているのに昨日気づいた…。
メインのチャイブとパセリは根付いている。
ペパーミントは邪魔者? 地下茎もまとめて根こそぎ、鉢から抜き取った。

画像は抜き取った後。

P1002263.jpg

パイナップルミントはとりあえず残しておく。
パイナップルミントは斑入りなせいか、
繁殖力がミントの中では劣る印象。
それでもはびこりそうになったら、抜くと思う…(^_^;)

やはり、ミントはミントだけ集めた方が無難である。
ペパーミントはカットして、ミント鉢に植え替えておく。

P1002264.jpg

無理やり移植したけど、たぶん大丈夫。
ミントは雑草。←忘れるなかれ。


ハーブ鉢以前の様子→クリック
ミント鉢以前の様子→クリック

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。