SSブログ

羽衣ジャスミンの花と父の思い出… [その他の植物]

P1001849.jpgP1001850.jpg

この時期の羽衣ジャスミンをみると、父を思い出す。

ある日、父はジャスミンの花の前で、私に写真を撮ってくれと言った。
満面に笑みを浮かべた父…。
それから、しばらくして父は事故にあって亡くなった。

満開の白いジャスミンをバックにした写真は遺影になり、
今も実家にかけられている…。

父は、あの日の笑顔のまま。

羽衣ジャスミンはそれから20年近くたっても咲いている。
母は花の散り際が悪く、繁りすぎて困るから、
抜きたいと言いつつも抜けないらしい。

羽衣ジャスミンの花が父と私たちをまだ繋いでいてくれるのかな。

今日は父の命日。

bird_birdらしくなく、しんみりな内容で、すみません。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。