SSブログ

アジアンティータイム♪ ベトナム [飲み物]

P1001510.jpg

今月のお茶サロンはベトナムのお茶がテーマでした。
テーブルセッティングのテーマはシルバーなのかな?

まずは蓮茶と一緒に生春巻き♪
蓮茶は中国緑茶に蓮の花の香りを移したものだそうです。
ベトナムでは蓮茶の他にジャスミン茶もよく飲まれるとか。

P1001511.jpg

メインは鶏肉のフォーでした。野菜もたっぷりでさっぱり美味しかったぁ。

P1001513.jpg

食後はベトナムコーヒーのレッスン♪
コンデンスミルクを入れたカップに
ステンレス製のフィルターをのせて、お湯を注ぎますが…。
この時、コンデンスミルクは控えめにしませう…。
私は入れすぎました。あま~い。
ベトナムの人は甘いお茶が好きなのかなぁ?

P1001515.jpg

デザートはプリンと焼きバナナケーキでした。

毎度毎度、先生すごいです

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。