SSブログ

元日のごはんとお雑煮♪ [料理・食べ物]

元日、遅めの朝食におせちを食べるのが我が家の習慣です。
珍しくテーブルクロスをかけてみたり、
作った料理とお歳暮にもらったハムなどをお皿に並べて、朝ごはんです。

P1001322.jpg

伊達巻、栗きんとん、数の子、黒豆を紅白かまぼこと一緒に盛り付け。
   ↓
P1001324.jpg

こちらは、ローストポーク。やはり、ちょっと焼けすぎてました。
   ↓
P1001325.jpg

お雑煮も一緒に食べます。具はかなり省略されてます。
   ↓
P1001323.jpg

午前中に初詣。午後はだんな様の実家にいきました。
私の作った洋ナシのコンポートを差し入れに持っていきました。
好評ですぐに全部なくなったのでよかったです。

夕方にだんな様の実家でいただいたお雑煮は、かなり正当な博多雑煮でした。
   ↓
P1001329.jpg

お正月はだらだらたくさんご馳走食べ続けますねぇ。
なんか運動しないと怖いな。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。