SSブログ

枝が伸びすぎたブラックベリー… [ブラックベリー]

昨日サンシモンがコガネムシにやられましたので、
横に置いてたブラックベリーの株を確認しました。
害虫は発見次第テデトールして、出来るだけ無農薬を目指しているのですが、
土の中に入られると、本当に困ります[げっそり]
しっかり根が張っているようなので、とりあえず一安心。
そうだ。オリーブも確認した方がよいかも。

ブラックベリー11月30日伸びすぎたブラックベリー

枝は2度ほど刈りましたが、すぐにシュートを出してしまいました。
今では2m近い長さ…。葉もまだ残ってます。
冬に植え替えして、ざっくり刈り込みたいと思ってます。
仕立てはハンギングか、トレリス。
どちらにするか…。未だに決めてない優柔不断さです。

以前の様子→クリック
その後の様子→クリック

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。