SSブログ

ビオラ、蒔きました♪ [パンジー・ビオラ]

P1000938.jpg

春蒔きは多忙で気を抜き、小さなのうちに暑さでダメになるもの多々…、
惨敗で、かなりめげました。
秋からも忙しいけど、大丈夫かな。
とか考えつつも、ホームセンターに行ったついでに、
ビオラの種を買ってしまいました。

冬に黄色が映えるかなと考えて2品種セレクト。
タキイとサカタの早咲き系冬咲き系で長く花を楽しめたら良いな。
忙しい私には丈夫なのもポイントですね。

あとは大好きな忘れな草も購入[黒ハート]
今年は切り花でも使える品種ブルームッツにしてみました。

P1000939.jpg

とりあえず、発芽祈願で記録。
左側から、タキイのビビのミックス、サカタのフルーナ、忘れな草ブルームッツです。

その後の様子→クリック


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。