SSブログ

エケベリア「高砂の翁」たち♪ [多肉植物]

P1000691.jpg

ベランダ手すりの多肉コーナーです。
花のように葉を広げているのがエケベリア「高砂の翁」

P1000688.jpg

我が家の高砂の翁はみんな安い小苗を買って育てたもので、
当地では放任でも大丈夫な丈夫な方々です。
梅雨に入って、かなり色落ちしてます。
もっと大きく、もっとフリフリになって欲しいのですが、
今の育て方ではこのサイズで落ち着いてしまいます。
大型種なので、もう少し肥料と水を与えたら、
まだ大きく育つのではなかろうか?
とはいえ、そこそこ育った株を腐らせる可能性もありますし、
踏ん切りつかないです。

P1000690.jpg

初めて蕾がつきました。夏咲きなんですかね?

その後の様子→クリック

タグ:エケベリア

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。