SSブログ

ドングリの芽、成長中♪ [その他の植物]

P1000526.jpgP1000527.jpg

友人からもらったドングリの芽です。

広葉樹だからそれなりに耐陰性があるだろうと、
私の勝手な判断で、西陽しか当たらない玄関脇にて栽培継続中…。

成長は早く、やせでヒョロヒョロ君たちになってしまいました。
この状態からいきなり夏の日差しを浴びるベランダに移すのは過酷?

さらに、まだ発芽してきてるし…。11個出てます。
発芽はなんにしてもかわいいよねぇ。(←私は発芽フェチ♪)

ドングリの実生栽培、迷走しそうです。

今さらですが、盆栽の本とかを立ち読みしてみようと思います。
実生から育てる方法が書いてありそうな気がします。
以前の様子→クリック
その後の様子→クリック

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。